2021年も格安単身引越し『ワンルーム引越センター』をご利用ください【オンライン見積もり可】

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
本年もワンルーム引越センターZERO1引越センターをよろしくお願いいたします。

ところで、今年は丑年ですね!

皆様は牛にどんなイメージをお持ちですか?

のんびり…おっとり…草を食んでいる…

そんなイメージをお持ちの方が多いかもしれません。

しかし、牛は古くから物資運搬や農作業の労働力として人間を助けてくれており、とても
力持ちで働き者の動物でもあります。

また、丑年がなぜ干支で2番目なのかについては、有名な物語がありますよね!

 

ushii-image

干支の丑のお話

昔々ある日のこと、神様が「元旦の朝、あいさつに来た12番目までの動物を、順番に一年間のリーダーにしよう」というお触れを出します。

牛は自分が歩くのが遅いことを知っていたので、前の晩から誰よりもはやく出発しました。

誰よりもはやく神様の門についた牛は、1番でゴール…のはずでしたが、門が開いた瞬間、牛の背中に乗ってきたねずみが飛び降り1番に。
残念ながら牛は2番になってしまいました。

牛は2番になってしまいましたが、自分の足が遅いからと誰よりもはやく出発する牛の真面目さ、

ひたむきさは尊敬できますね!

力持ちで働き者で真面目でひたむきな牛は、ワンルーム引越センターのスタッフにどこか似ているかも?

ワンルーム引越センターは干支の丑のように、
今年も精一杯がんばっていきたいと思っております!

今年もよろしくお願いいたします!

oneroomhikkoshisennta-image